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ipostサービスメールマガジン 2004年 6月 16日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 78
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「お客様との接点 part2」
▽ デイトマイニングを知って頂く為の「eレター」発行中!
〜ぜひ一度登録してお読みください。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
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▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第78号の始まり始まり---■
▽ 「お客様との接点 part2」
前回のメルマガ(NO.65)では、
・お店の良さ
・こだわり
等の、お店について知って欲しいことを、アンケートにしてお客様との接
点を作りましょう。というお話でした。
今回のお話は、アンケートを利用して、お客様の声を上手にお店に取り入
れているパスタ屋さんのお話です。
オーダーをしてもらってから、お出しするまでに少し時間があります。そ
の時間を利用して、お客様にアンケートに答えてもらっているそうです。
いくつか質問をしている中でも、
・来店客層
のデータを集めているそうです。
時期・週末・平日や時間帯によって、
・主婦
・家族
・カップル
・お友達
お店に来店する「お客様層」が違うそうなんです。それに合わせた「新製
品」の開発・メニュー変更、値段の変更を定期的に行うそうです。
来店している客層の変化をチェックすることは、
・商品の仕入れ
・セール、イベント
お店に変化を付ける事で「お店をより魅力的に出来る」というのです。
いつでもお客様にとって「来店してみたくなる」気がします。
商品が良くても、来店しているお客様層とマッチしなかったら、売れにく
いはずです。
今来店しているお客様を、把握していますか?
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☆儲けの秘訣はデイトマイニングにあり!☆
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デイトマイニングを知る事が出来るチャンスです。
お客様管理・顧客管理の見方を少し変えるだけで、あなたのビジネス・お
店が激変します。
ぜひお読みいただいて、デイトマイニングの面白さ・良さを知って頂いて、
あなたのビジネスにも活用してください。
eレターの内容:
一回目:デイトマイニングの背景を知る
どうして日付(時間)が重要なの?
二回目:デイトマイニングを利用する
日付(時間)管理が、ライバルより一歩先をリードする訳
三回目:デイトマイニングを活用する
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◇ 編集後記 ◇
今回のメルマガを書きながら、最近聞いた話の中にあった「お客様は入れ
替わる」という話を思い出していました。
たしかに、同じお客様と付き合うだけでなく、新しいお客様との出会いが
あったりして、同じ層のお客様とだけお付き合いしていません。
ある一時期は、特定の層のお客様とのお付き合いがありますが、振り返っ
て見ると、多種多様な業種の人とお付き合いさせていただいている自分が
いるんですよね。
「え!」っと思えるお客様層にも、結構需要があるのかもしれません。
固定観念に捕らわれずに、新しい人との出会いを楽しみにしたいと思いま
す。
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ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
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営業はお客様に任せなさい N o . 78
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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