━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2005年 10月 26日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 149
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「ディズニーランドに学ぶ:その結果:part2」
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第149号の始まり始まり---■
▽ 「ディズニーランドに学ぶ:その結果:part2」
前回のメルマガ「ディズニーランドに学ぶ:その結果」に続いて、今回は、
ディズニーランド内での結果のお話です。
予習をしておいたり、予めこうなるだろうというイメージが描けていると、
それに合せて体も動くようになっているみたいですね。
園内のトイレですが、行きたくなったら行くのが普通ですが、ここの場合は
・トイレが開いているときに行っておく
・前もって、余裕を持って行く
ということを心がけました。
やはり、トイレは長蛇の列!でした。特に女性のトイレは15分待ちくらいの
長さでトイレに行くのも大変でした。
その他、お昼時間近くになれば、レストランの辺りは人・人・人ですので、
その前にお昼は済ませておく。
もしくは、ジャンクフード(ポップコーンやターキーレッグ等)を先に買っ
て、お腹をごまかしておく。
等、食べるだけでも一苦労です。
お腹が空いていれば、家族との会話といえども、険悪なムードになりやすい
です。
せっかくの楽しい家族でのディズニーランド、こんなちょっとしたことで、
ムードを壊してしまうことはぜひ避けたいものです。
そういった意味でも、予め調べておいたことは、ディズニーランドを後にす
た際には、家族みんなで、
・「楽しかったね」
・「また来たいねぇ」
という大満足という思い出ができました。
行く前までは、面倒くさいと思っていたことでも、このような結果がでると
・調べておいてよかった
と思いました。
これを書いていて、ビジネスも同じだなぁと思います。読んで頂いている方
も同様に感じていると思います。
前持って調べておくと、その場になっても「会話に余裕や自身が」が少し出
るんですよね。
-------------------------------------------------------------
☆ 絶賛発売中! ☆
1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
というタイトルの本を販売開始しました。
詳しくは、下記を見て下さい。
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
◇ 編集後記 ◇
ディズニーランドに行って知ったことなんですが、
・小さい子連れの親でも、上手にアトラクションに乗れる仕組み
・小さすぎて乗れない子供用に、大きくなったら乗れるパス
等、色々工夫されているんですよね。
事情があって「ダメな場合」でも、ちゃんとフォローが入る仕組みを見て
・ディズニーランドの強さ
を見た気がします。
お客様をファンにさせる魅力がそこにはあると思います。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 149
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━