弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

メルマガ登録へ
バックナンバーを見る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン                2005年 10月 26日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    営業はお客様に任せなさい                N o . 149
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい

   □ホームページ 
          http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html

    ▽ 「ディズニーランドに学ぶ:その結果:part2」

  ▽   1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
	  
      最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
      りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・

      ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?

     〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
          http://www.ipost.ne.jp/service/book.html

▼ 編集後記
==============================================================

■---営業はお客様に任せなさい  それでは、第149号の始まり始まり---■

▽ 「ディズニーランドに学ぶ:その結果:part2」

前回のメルマガ「ディズニーランドに学ぶ:その結果」に続いて、今回は、
ディズニーランド内での結果のお話です。

予習をしておいたり、予めこうなるだろうというイメージが描けていると、
それに合せて体も動くようになっているみたいですね。

園内のトイレですが、行きたくなったら行くのが普通ですが、ここの場合は

・トイレが開いているときに行っておく
・前もって、余裕を持って行く

ということを心がけました。

やはり、トイレは長蛇の列!でした。特に女性のトイレは15分待ちくらいの
長さでトイレに行くのも大変でした。

その他、お昼時間近くになれば、レストランの辺りは人・人・人ですので、
その前にお昼は済ませておく。

もしくは、ジャンクフード(ポップコーンやターキーレッグ等)を先に買っ
て、お腹をごまかしておく。

等、食べるだけでも一苦労です。

お腹が空いていれば、家族との会話といえども、険悪なムードになりやすい
です。

せっかくの楽しい家族でのディズニーランド、こんなちょっとしたことで、
ムードを壊してしまうことはぜひ避けたいものです。

そういった意味でも、予め調べておいたことは、ディズニーランドを後にす
た際には、家族みんなで、

・「楽しかったね」
・「また来たいねぇ」

という大満足という思い出ができました。

行く前までは、面倒くさいと思っていたことでも、このような結果がでると

・調べておいてよかった

と思いました。

これを書いていて、ビジネスも同じだなぁと思います。読んで頂いている方
も同様に感じていると思います。

前持って調べておくと、その場になっても「会話に余裕や自身が」が少し出
るんですよね。

-------------------------------------------------------------
           ☆  絶賛発売中!  ☆

  1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
  			
       というタイトルの本を販売開始しました。        

         詳しくは、下記を見て下さい。

      http://www.ipost.ne.jp/service/book.html

◇ 編集後記 ◇ 

ディズニーランドに行って知ったことなんですが、

・小さい子連れの親でも、上手にアトラクションに乗れる仕組み
・小さすぎて乗れない子供用に、大きくなったら乗れるパス

等、色々工夫されているんですよね。

事情があって「ダメな場合」でも、ちゃんとフォローが入る仕組みを見て

・ディズニーランドの強さ

を見た気がします。

お客様をファンにさせる魅力がそこにはあると思います。

 バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html

あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。

掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    営業はお客様に任せなさい         N o . 149
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
      〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
    TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集   横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━