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1ヶ月以内の再販期間を基準として1年間の売上を比較した場合
顧客200名客単価5,000円の場合
再販期間 |
年間販売数 |
売上金額 |
売上達成率 |
1ヶ月以内 |
12回 |
12,000,000万円 |
100% |
1ヶ月と1週間 |
9回 |
9,000,000円 |
75%(-300万円) |
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ロイヤルティー ------------- ベインモデル
- Loyalty - The Bain Model -
「顧客流出を5%防止すると、最低でも利益が25%改善する」
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ボストンのコンサルティング会社ベイン&カンパニーの調査では、顧客定着率の5%の上昇は、収益性の上昇率25%〜100%に匹敵するという。
そのリターンはコストベースの差異により業態毎に異なるが、ソフトウェアに関しては、顧客定着率の5%の上昇は35%の収益性の増加を生み出す。また、自動車サービス業界でのこの数字は75%、クレジットカード業界では、81%と言われている。
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再販期間内で繰り返し販売する作業が「売上UPのカギ」 |
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